SSブログ

伊都菜彩 [ぶらり散策]

昨日(8/15)は父親に連れられて水を汲みに行ってきました。
場所はここ。地図を載せても周りに何もないけど・・・(笑)

鳥飼豆腐

三瀬の手前、早良区石釜にある鳥飼豆腐。

水を求めてやってくる車も結構多かったけど、すんなり駐車場に入れました。
10Lのポリタンク4個に水を汲み終えて、今回は野菜や豆腐売り場を見ることなく鳥飼豆腐店を後に。

地図をちょっとずらしてもらうと分かるけど、左の方にダムがあるのですが、
何を思ったか、父親がダムの周りを回って帰ろうと言い出して・・・。

このトンネルを抜けるとすぐダムが見えてきます。
そして"ネズミ捕り"がいつも隠れて待機してる場所(笑)

ダムの先にある交差点で、どこに出る道かも分からないまま右折。
ダムの周りを行くどころか、山を登ってる・・・。
上り坂が続いた後は、下り坂。どこに出るんだ、この道は・・・。
(ちなみに、右折せずにまっすぐ行くと先日書いた「屋根に花壇のある店」に着きます。)

あたりが拓けてきて、どこに出たのか看板を見ながら車を進めていくと・・・

前原!?Σ(`0´*)

えー、市内に戻る道じゃなくて前原まで出ちゃったよ~。
こんなところに繋がる道があったんだねぇ。
などと、父親と話をしながらご飯を食べれそうなお店を探すが、とくになし。

じゃぁ、ここまで来たついでにあそこに行こう。
と、やって来たのは伊都菜彩。JA糸島が運営なのかな?産直市場です。

お昼になりそうなお惣菜も、時間が遅いからなのかめぼしい物はありませんでした・・・orz
とりあえず、ここに来た時の定番になりつつあるソフトクリームを食べてきました。

ミルクソフト280円

お店の写真も撮ったんだけど、撮った後に無断撮影禁止の文字発見・・・。
ソフトクリームの背景で伊都菜彩の雰囲気を想像してください(笑)

このミルクソフト、バニラと卵を使用してないので後口スッキリ!とても美味しいのです♪
今、一番のお気に入りのソフトクリームです(^_^)
美味しいソフトを食べたあと、チーズを買って中途半端な空腹感を持ったまま福岡に戻りました。

途中、お昼ご飯も食べることが出来ました!その記事は明日にでも・・・(;´▽`A``

伊都菜彩



たまに柘榴の読み方が分からないと言われるので・・・「ざくろ」と読みますヽ(▽⌒*)
柘榴よりも石榴と書く方が多いのかな~?
ちなみに写真に入れてるサイン「Pomegranate」(読みは"ポメグラネイト")は
柘榴の英語名です♪


nice!(8)  コメント(12) 

nice! 8

コメント 12

うっしー

「ザクロ」って読むんですねー!
何となくスッキリしました(^^;
by うっしー (2007-08-17 06:48) 

お水…美味しいんだろうなぁ~。
ソフトクリームも…美味しそう!食べたい(^_-)-☆
『ザクロ』って読むんですね~。
私もスッキリしました。(*^^)v
by (2007-08-17 18:58) 

nicolas

タマゴを使わないソフトクリーム!?
一回食べてみたいですー
あ!柘榴さんね!一発で変換されましたー
コメント返しでこの前は四苦八苦しちゃった。ありがとうございます~
by nicolas (2007-08-18 17:44) 

柘榴

>うっしーさん
スッキリしていただけでよかったです(笑)
by 柘榴 (2007-08-18 23:26) 

柘榴

>yujimさん
niceありがとうございます♪
by 柘榴 (2007-08-18 23:26) 

柘榴

>shihoさん
沢山の人がここの水を汲みに来るんですよー。
お店をやってる人も来てるみたいです(^^)
ソフトクリームは卵がないからアッサリしてそうだけど、
ちゃんと牛乳のコクがあって、それでいて後口スッキリで美味しいんですよ~!
by 柘榴 (2007-08-18 23:28) 

柘榴

>いけ麺
niceありがとうございます♪
by 柘榴 (2007-08-18 23:29) 

柘榴

>にこちゃん
ミルクとイチゴの2種で、それぞれ卵バニラのありなしがあるんですよ~。
注文を受けてから、機械に1個分ずつアイスや冷凍イチゴを入れて作ってました♪
卵バニラなしのイチゴもオススメなのです(^_^)
by 柘榴 (2007-08-18 23:30) 

takako

私もなんてお読みするのかな~とずっと思ってました(^^;
バニラと卵を使用してないソフトはじめて!
後味がよさそうでいくらでも食べれちゃいそう~^^
by takako (2007-08-19 17:01) 

なお

私が高原で食べたソフトクリームも後味すっきりでした。
見た目も同じ感じなので、なるほど卵とバニラを使ってないのですね。
こういうすっきりしたソフトクリームならいくらでも食べれますよね♪
by なお (2007-08-19 23:24) 

柘榴

>takako さん
後味スッキリなので、ホントいくらでも食べれちゃいそうな感じですよ♪
夏の暑い時期にピッタリなソフトクリームです(^_^)
by 柘榴 (2007-08-20 00:06) 

柘榴

>なおさん
後味スッキリなら卵、バニラなしかも知れませんねー!
卵、バニラの濃厚ソフトも美味しいけど、こういうスッキリしたのが私にはあってるみたいです(^^)
by 柘榴 (2007-08-20 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。