SSブログ

真っ赤に燃~える♪ [ぶらり散策]

今年は彼岸花を見に行くことが出来なくてちょっと残念。
と思っていましたが、近所に彼岸花が咲いていたので見てきました♪

昨日行ったんですが、満開でした(*'▽'*)



 
曇りの中で撮ったので、全体的に色がボケたような感じなのが残念。
10月になってやっと芽が出始めて咲いたので、背の低い彼岸花ばかり!
でも、花はキレイでした♪
 
 
  

おまけ。
コレは何日か前に見かけた別の場所の彼岸花。
この日はデジカメを持っていなかったので、携帯カメラで撮影。綺麗に撮れなかった(・ω・`)

白い彼岸花。

個人の畑の柵の中なので、遠目からの写真になっちゃった。
でも、こんな近所にも白い彼岸花が咲いているなんて~!

これは去年見に行った白い彼岸花。

携帯カメラなので画像が良くないけど・・・白い彼岸花ばかりが咲いている場所なんです。
赤い彼岸花と比べると、雰囲気がだいぶ変わりますねー。
キレイだったけど、この写真だけ見せられても彼岸花って分かんないですよね(笑)


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

彼岸花、とってもキレイ…。
白もキレイだけど、本当に雰囲気が違って見えますね。
by (2007-10-08 18:55) 

うっしー

鮮やかな赤ですね~♪
香りが伝わってきそうです(^0^)
by うっしー (2007-10-08 21:38) 

nicolas

花粉までみえるー
その感じ、やっぱゆり科なんですねぇ♪
赤いのもいいけど、白いほうがどっちかといえば好きです~
by nicolas (2007-10-08 21:53) 

マダム・リー

燃え立つような赤と雪のような白。
あらためて見る彼岸花って美しい花ですね!
昔は身近だった彼岸花も今ではあまり見かけなく
なってしまいました。
うちのまわりは緑が少ないので・・・
やっぱり近所に花や緑が多いのって良いですよね。
by マダム・リー (2007-10-08 23:11) 

なお

彼岸花の赤色ってとても映えますよね。
近所ではあまり見る機会もなくて、白色もあるなんて知りませんでした。
by なお (2007-10-10 22:51) 

彼岸花を見ると、お彼岸なんだなーって、
心なしか、しみじみ秋を感じますねー(^。^)
by (2007-10-11 01:16) 

dolfin

燃えるような鮮やかな色っていいですね。赤は自分も大好きな色。自分を元気にしてくれる色だと思っています。

ご迷惑でなければ、またお邪魔させてもらって自分も元気にさせていただきますね(^^)。
by dolfin (2007-10-12 07:13) 

柘榴

>shiho さん
彼岸花ってキレイですよね~♪
今まで近所で見かけることがなかったので、誰かが植えたのかな?
これからは見逃して、もこの場所で見ることが出来るので楽しみです(^_^)

>うっしーさん
彼岸花の色はキレイですよね!
お彼岸の時期だけでなく、もっと咲いていて欲しいくらいです(笑)


>にこちゃん
白い方はあまり彼岸花って感じはしないんですよね~。
でも、同じように近づいて見ると彼岸花なので不思議♪
赤と白、両方が並んでるとすごくキレイなんですよ♪(^^*)

>マダム・リー さん
緑が多いのはホント、いいですよね。
うちの近所も10年ほど前までは緑が多かったんですが
マンションラッシュで緑がだいぶ減りました(´・ω・`)

>なおさん
白い彼岸花はあまり知られてないのかな~?
去年の画像は、福岡県築上郡築城町の正光寺という場所に咲いていて、
白い彼岸花で有名な場所なんです(^^)

>いけ麺さん
今年は暑さが長かったせいか、お彼岸を過ぎてから彼岸花が満開になったところが多かったみたいです。
それでもここ1週間ほどでだいぶ秋らしくなりました(^_^)

>xml_xslさん
niceありがとうございます♪

>dolfinさん
私も赤い色は元気になれます(^_^)
更新やコメントのお返事が遅い時も多々ありますが、また遊びに来てください♪
by 柘榴 (2007-10-12 23:27) 

柘榴さん 元気になってよかったです♪
彼岸花 とってもきれいですねぇ。
うちの近所にも咲いてるとこないかなぁ。
秋ってなんか物悲しいけど鮮やかな花を見るだけでも
ほんと元気になれる感じがしますねぇ。
by (2007-10-16 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

栗いろいろ。チーズリゾット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。