SSブログ

中山大藤 [ぶらり散策]

藤が五分咲きという事で、中山大藤を見に行ってきました。
自宅を出て高速を使って約1時間で到着。
車を止めてまず目に入ったのは石橋の上にアーチ状になった藤棚。
no-title

そこに近づくとむせ返るほどの藤の香り!アーチ状の藤棚をくぐってもまだまだ続く藤棚は圧巻でした。

紫色の花がとても綺麗。
no-title


藤を堪能した後は柳川の御花へ。
松濤園と呼ばれる庭園を見学。
松濤園

ひな祭りの季節は終わったけど、お雛様とさげもんが展示されていました。
no-title

さげもんにはウサギや鶏、桜、海老等々、数種類あってそれぞれに意味があるそうです。
no-title


今回はフィルム一眼レフ中心で撮影しました。が、まだフィルムは現像に出してません・・・。
そして、コンデジでは殆ど撮りませんでした(-ω-;)

no-titleシャッターを切ろうとした時に痛いと思ったら・・・グリップ部分が割れてましたorz
高校生時代にバイト代で買ったカメラ。
グリップ部分はラバーっぽい滑り止め加工があったんですが、それも年月と共に白くなり、ツルツルになって・・・とうとう割れてしまいました。
背面の日付液晶はとうの昔に壊れたまま修理に出さず・・・(-ω-;)


うーーん。どうせならもっと、こう、バキッと壊れてくれれば諦めもつくんだけどなぁ(笑)


中山大藤



nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。