SSブログ

中華な定食屋 きしや [食べ歩き]

しばらくネットから離れるとメールチェック以外にPCに触らなくなりました(-ω-;)

ブログのスキン、プロフ写真、URLも変更して心機一転。まだ暫くは更新頻度が遅いですが、少しずつ記事を書いていきたいと思います。
夕焼け

今回のプロフ写真はかなり前に撮った写真です。山の向こうで真っ赤に夕焼けしてるのがとても印象的でした。


ブログをサボってる間にも、何軒か食べに行ったお店があるでのその紹介を。

野間大池通りにある、中華な定食屋 「きしや」の外観。
きしや

漆喰の壁にメニューがかけてあり、テーブル4席とカウンターとこじんまりしたお店。
きしや

ランチメニュー3種類と週替りが1種。迷わず坦々麺を注文すると「細麺」「太麺」があるとの事でしたので、細麺を注文。
そして・・・出てきたものをみてビックリ!
坦々麺

ごはん、メイン(坦々麺)、サラダ、小鉢、漬物、デザート。めっちゃ量、多いやん!
ご飯少な目で頼んでよかった~(笑) でも、これでも私にはご飯が多かった・・・(ノω・、)

坦々麺のアップ。
坦々麺

まるで博多ラーメンのように細い麺です。
きしや

こってりかと思いきや、あっさりした坦々麺。でもちゃんとコクがあっておいしー!
ズルズルと食べお腹はかなり苦しかったけど、残ったスープにご飯を入れるとスルスルと入って行っちゃいました(笑)

こちらは連れが頼んだあんかけ焼きそば。ご飯は普通盛り。
あんかけ焼きそば

あんかけ焼きそば

坦々麺は汁物なので付いてないんですが、他のランチには豚汁付き。
このセット内容で当時は730円でした。かなりお得感があります。
今は少し値上がったんですが、それでも750円。

会計を済ませて帰るときは、「ありがとうございました~!」とお店を出るまでお辞儀されてるんですよね。
こんなちょっとした心遣いが嬉しかったりします(^^)
6月からは冷麺も始まってるようで、食べに行かなきゃ~♪


中華な定食屋 きしや




nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

いけ麺

お久しぶりです(^^♪
おお~、美味しそうな担々麺ですね~!細麺もかなりそそられます。食べてみたいです~(^。^)
by いけ麺 (2008-06-22 23:13) 

shiho

坦々麺に、あんかけ焼きそば…!
すごくそそられます♪
美味しそう~~☆
by shiho (2008-06-23 09:35) 

うっしー

ご無沙汰です♪
これ系のらーめん、私は好きなんですよぉ~(^0^)
by うっしー (2008-06-26 07:32) 

おみゆ

オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪です。
坦々麺、おいしそ~~♪
このセット 私は完食出来そうですぅ...^_^;

by おみゆ (2008-06-27 03:10) 

dolfin

最近、中華を食べに行くことはありませんが、中華のランチはこういう感じなんですね。坦々麺食べてみたいです!
デザートは杏仁ですね。小鉢、ご飯の横のは、ごぼうなんでしょうか?
それと坦々麺の上の青い野菜は、チンゲン菜でしょうか?
聞いてばかりで、ごめんなさいね。

心機一転とのこと。これからの記事が楽しみです。。。


by dolfin (2008-06-27 21:09) 

柘榴

>いけ麺さん
細麺、美味しかったですよー!
今度は太麺を食べてみなきゃ(⌒∇⌒)

>shihoさん
ここは皿うどん(やわ麺)もあるんですが、それも美味しかったです♪

>うっしーさん
坦々麺、美味しいですよね~♪
見た感じよりアッサリしてたので、夏でも美味しく食べれそうです(^^)

>おみゆさん
おお!完食できますか!
結構ペロリと食べていかれる方が多かったですよ(^_^)

>dolfinさん
小鉢はごぼうでしたが、日によって変わるみたいです。
坦々麺の野菜はチンゲン菜ではなく、小松菜だったと思います。
心機一転と言っても私の気分を、なので・・・(-ω-;)
中身は変わりませんが、これからもよろしくです(^^)

by 柘榴 (2008-06-28 16:19) 

dolfin

柘榴さん
説明ありがとうございました!
言われてみると、小松菜ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
自分でも、チンゲンサイでもほうれん草でもないと思いながら、どちらかが近いと思って。
こちらこそ、よろしくですウ('-^*)/
by dolfin (2008-06-28 17:00) 

nobuperi

えーーーー。
野間大池近かったのですね。
自動車教習所も知ってます(笑)
弟が大池です。
夏休み遊びに行きます~
坦々麺も美味しそう!
by nobuperi (2008-07-17 12:57) 

柘榴

>dolfinさん
坦々麺といえばチンゲン菜っていう所が多いですよね。
私も今まで食べた坦々麺はチンゲン菜ばかりでした(^_^)

>nobuperiさん
Σ(- -ノ)ノ えぇっ!?弟さんが大池にいるんですかっ。
大池通りと言っても大池よりまだ先にあるので、場所確認してくださいネ。
ちなみに車でいくと、見逃して普通に通り過ぎちゃいます(笑)
隣に某カメラ屋があるので、それを目印に行くといいと思います(^_^)
駐車場がないので、車ならコッソリそのカメラ屋に・・・(-ω-;)
by 柘榴 (2008-07-21 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。