SSブログ

春便り vol.1 [ぶらり散策]

3月ももう終り。
なかなかブログ更新も出来なかったんですが、今月、出先で撮った花の写真をまとめてアップ。

まずは水仙。
水仙

あまり花までは見る機会が少ないふきのとう。
ふきのとう

木蓮。
木蓮

木蓮
満開の白い花が青空に映えて綺麗。

辛夷(こぶし)。
辛夷
パッと見、猫柳のようにも見える蕾。

辛夷
ふっくらと膨らんだ蕾からは、木蓮に似た感じの辛夷の花。

土筆。
土筆
辺り一帯にニョキニョキと土筆が顔を出してました。土筆を見たのは何年振りだろう・・・。

アケビ。
アケビ

アケビ
薄紫色の小さな花。


これは何だったかなぁ。名前を聞いたけど忘れてしまいました!
花

ピンク色がとても綺麗だったんですが、これも名前を失念(-ω-;)
花

花


さて、画像が多くなってしまったのでvol.1はこの辺で終りにしたいと思います。
続きはまた明日(^^)
nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

まいった。春便り vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。