SSブログ

春便り vol.2 [ぶらり散策]

昨日の続きの春便り、ちょっと早めの花見をしてきました。

まずは一面黄色の菜の花畑。
菜の花
少し曇りがちだったんですが、それでも菜の花の黄色がとても綺麗でした。
菜の花

崖の方まで菜の花で埋め尽くされ、壮観な光景。
菜の花

翌日は足を延ばして熊本の市房ダムまで桜を見に行きました。
桜

天気もよく、お花見日和でした。
ふと、山の方に目を向けると頂上にはまだ雪が残っていました。
桜

ここ市房ダムは、その周辺にソメイヨシノを中心に、約10000本の桜が湖畔を彩る桜の名所。
桜は五分咲き程度。あと数日もすれば満開かな?
桜
桜の奥に見える噴水。実はここの観光名所のひとつ。
お金を入れると約10分間、噴水が吹き上がるそうです。

桜の淡いピンク色、青空と湖面の色がとても綺麗でお気に入りの一枚。
桜

青空に映える桜は綺麗でした。
桜

今回出かけた市房ダムの場所はこちら。

市房ダム




おまけ。
帰りの高速道路からの眺め。山桜がチラホラと満開になっていました。
山桜

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

いけ麺

菜の花の絨毯、そして桜がとても綺麗に撮れてますねー!
お出かけしたくなりました(^。^)
by いけ麺 (2008-04-02 00:15) 

うっしー

一面黄色の菜の花がキレイなじゅうたんを敷いているようですねぇ!
桜もキレイです。癒されますわぁ~(^0^)
by うっしー (2008-04-02 06:39) 

dolfin

一面菜の花の風景、見応えがありますねえ!
黄色も春色なんやろかー。桜1万本もすごい!
よく写ってますよー。
こんな花見をすれば、心の中も同じような色になってるのかなあ(^^)。
花見を真似できるかどうかわかりませんけど、私は六甲山にでも登ってみようかなあ。
これからも柘榴さんの記事を楽しみにしていますよー!!!
by dolfin (2008-04-02 20:30) 

shiho

一面の菜の花が、とってもキレイ。
桜も、菜の花も時期ですものね~♪
by shiho (2008-04-05 19:26) 

CJ

菜の花がとても綺麗ですね。
そういえば、菜の花畑って見たこと無いです。
ライブでみたいです。
by CJ (2008-04-05 20:23) 

マダム・リー

菜の花、本当に美しいですね。
青空と桜、何度見ても良いものです。
春まっさかり。嬉しいですね。
by マダム・リー (2008-04-06 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春便り vol.1たけのこ尽くし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。