SSブログ

栗のパスタ [おうち de クッキング]

前回は和風だったので、今季二度目の栗は洋風に。
皮を剥いて適当な大きさに潰した生栗をオリーブオイルで炒めます。
真ん中にあるのはローズマリーの茎の部分。ある程度火が通ったらベーコンを入れ塩胡椒で味を調えます。
茹で上がったパスタと刻んだローズマリーを炒め合わせて完成♪
栗のパスタ

ベーコンと炒めただけなのに栗が甘~い!チーズをかけると塩気で更に甘みが増します(^^)
栗のパスタ

シンプルだけどなかなか美味しいパスタでした(*^^)



もう一つは栗のマカロニグラタン。
甘露煮にした栗を適当な大きさに切ってホワイトソースに混ぜるだけ。
パン粉をたっぷり散らしてこんがり焼き色をつけます。
栗のマカロニグラタン

甘い栗がアクセントになって優しい味のグラタンでした。
栗のマカロニグラタン

ごちそうさまでした( ̄人 ̄)♪
nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

栗の渋皮煮とおこわカルボナーラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。