SSブログ

パンケーキ [おうち de スイーツ]

うちで使ってるコーヒーメーカーはネスプレッソ。
1杯分ずつカプセルに入っているので、抽出の失敗もなく簡単に入れられる。
と言っても、自分で粉を詰めるタイプは使ったことないけど・・・(-ω-;)
ただ、コーヒーの抽出しか出来ないのでフォームミルクは作らずに、ミルクを入れただけのグラスにコーヒーを抽出する。
no-title

この泡(クレマ)が好き♡

そして、このコーヒーに合わせて食べたのは・・・

代用バターミルクで作ったパンケーキ。
この前作ったいちごジャムとトロンと泡立てた生クリーム付き。
no-title

カロリー気になるから、一応植物性の低カロリー生クリームで砂糖はナシ。
no-title

甘酸っぱいいちごジャムと甘くない生クリームの相性が(・ω・)bグッ
焼きたてパンケーキに乗せた生クリームもとろけ気味。
ん~♪至福のひと時(*^^)❤



サボっていた間の記事も混ぜつつ更新しましたが、また1週間ほど留守にしまーす。
コメント欄を開けるかどうか迷っていたんですが、返事が出来ていないという状況ですので当分の間、閉じたままにしたいと思います。(頂いたコメントには必ず目を通すと共に、感謝の気持ちでいっぱいです(^^)
一言言いたいよ~!と言う方はメッセージでお気軽にどうぞ♪
nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

能古うどん中山大藤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。