SSブログ
ぶらり散策 ブログトップ
- | 次の7件

真っ赤に燃~える♪ [ぶらり散策]

今年は彼岸花を見に行くことが出来なくてちょっと残念。
と思っていましたが、近所に彼岸花が咲いていたので見てきました♪

昨日行ったんですが、満開でした(*'▽'*)

続きを読む


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

お見舞い。 [ぶらり散策]

先週からちょこちょこ通ってるんですが、昨日は夕方から福大病院へお見舞いに。

ここのバス停の所に果物屋サンがあって、フレッシュジュースを売ってるんです。
福大病院に来るのなんて3年振りかな~?
その時にフレッシュジュースを買ったら美味しくて、今回も買っちゃいました。

携帯写メなのでちょっと画像が粗いけど・・・

バナナっ茶。バナナと八女茶だそうです。
200円~250円のジュースが中心なのに、これは夏季限定って事で100円!
飲んでみると最初にバナナの味がして、後からお茶の香りがします。
おいしー!これが100円ならお買い得♪

ジュースを飲みながらバスが来るまで(  ̄_ ̄)ボーっとまったり。

早くよくなって退院して欲しいけど、なかなかそうはいかないようで・・・。
しばらくお見舞いに通う事になりそうです(´・ω・`)


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

伊都菜彩 [ぶらり散策]

昨日(8/15)は父親に連れられて水を汲みに行ってきました。
場所はここ。地図を載せても周りに何もないけど・・・(笑)

鳥飼豆腐

三瀬の手前、早良区石釜にある鳥飼豆腐。

水を求めてやってくる車も結構多かったけど、すんなり駐車場に入れました。
10Lのポリタンク4個に水を汲み終えて、今回は野菜や豆腐売り場を見ることなく鳥飼豆腐店を後に。

続きを読む


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

武蔵寺 (ぶぞうじ) [ぶらり散策]

いつの日記だ!って感じだけど(笑)

4月下旬頃かなぁ。藤を見に佐賀の武蔵寺まで行ってきました。
藤棚は1つだけでしたが、ちょうど満開でキレイに咲いてました(*'▽'*)

携帯で撮った写真なのでちょっとピンボケ(汗
でも、薄紫色の花がとてもキレイでした。
時たま「ブ~~ン」って嫌ぁな音がするので、目を凝らしてみてみると・・・

クマバチが藤の蜜を吸いに飛び回ってました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

シーホークホテル [ぶらり散策]

たまにドームに野球観戦は行くけど、今までホテルは利用したことがない(・ω・`)
バーでお酒飲みたいと思っていたので、やっと野球観戦の帰りにバーラウンジに行ってきました。

植物やパラソルで飾ってあってリゾート地な雰囲気。
そして天井が高くてゆったりした空間でした。
ちょうど時間が良かったのか、生演奏もあってかなりいい感じ。

ピザとカクテルを頼んだけど、これもまたおいしかった~♪
カクテルも美味しくて二杯目を頼んじゃったり・・・。

覚悟はしてたけど料金はやっぱり高いですねぇ(・ω・`)
でもまた余裕があればお酒飲みに行きたいなぁ。

JALリゾート シーホークホテル福岡


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

【トラバでプレゼント】 デジタル一眼レフカメラ「α100」が当たる! [ぶらり散策]

と、いう事でダメもとでトラックバック。

今使ってる一眼レフカメラは10年以上前のミノルタαシリーズのフィルムカメラ。
デジタル一眼も欲しいけど、なかなか手がでない・・・。

フィルムにはフィルムの良さがあるけど、日記にアップしたりする時はスキャナで読み取っている。
そういう時にやっぱりデジカメあると便利だなぁと思ったり。

今回のプレゼント企画、当たるのは1名だけだから、当たんないだろうなぁ。

写真は先週、佐賀・大興善寺につつじを見に行った時に撮ったもの。
スキャナで読み取るの面倒だ~orz

つつじ
つつじ

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サクラ [ぶらり散策]

  
月曜に花見に行ってきました。
花見と言っても、お弁当を食べるわけでもなくホントに桜を見に行っただけ(笑)
だいぶ散り始めてはいたけど、まだまだキレイに咲いてました。

ここの桜は木が低く、花が目の高さで見れるのでお気に入りの場所です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の7件 ぶらり散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。